運営が…だった話

お久しぶりの更新です。

 

2月は推しくんの舞台に通ってました。

殺陣ダンスが素晴らしいのは元より、感情の表現が格段に向上していて、昨年の現場で培ってきたことの集大成が見られて、おたくは目頭が熱くなりました…!!!

ロスになるかと思ったけど、人生で一番多ステしたし、千穐楽が本当に素晴らしかったし、綺麗にお話も終わったし、推しくんも見事な最期を演じたので、あんまりメソメソしてないです。

ほんとーに良かった!!

 

 

ロスになったのはもうひとつの現場。

タイトルは運営が最悪だった話。

愚痴です。

上記の現場が終わったらこっちに通おうと思ってました。思ってたんですよ…。

ロングラン公演が突然打ち切られるって何…????

告知がとにかく遅くて、開幕時から憤慨していた現場でしたが、ステージ自体はとにかく良くて…!!!!

推しくんも楽しそうで…!!!!

でも、運営が本当に最初から最後まで最悪だった。

 

最悪ポイント①告知の遅さ。

公演自体の情報解禁から初日まで10日間だった。

出演キャストの公表は1週間を切ってた。

行けるかい!!!

最低でも1ヶ月前!!理想では3ヶ月前に告知くれっていつも言ってるんだけど!!

ファンはみんな働いてるんだよ!!!ニートじゃないんだぞ!!!!とキレ散らかしました。

劇場でアンケートに文句書きまくった後からは、3週間前告知になりました。もうちょっと!!!

 

最悪ポイント②告知を演者任せにする。

公演日と出演キャストって全部演者さんが告知するものだっけ…?

運営もまっさらな公式ページに公演日カレンダー張ればいいのにって思ってました。

 

①と②の合わせ技。

運営が正しい情報を演者にしっかり回さなかったので、焦ってバスを取った私は公演チケットを取れず、結局バスのキャンセル料だけ払ったという事件がありました。

しかも、その誤情報のことで推しくんが謝罪してました。推しくんは悪くない!!!!

推しくんは情報解禁された瞬間に告知してくれたので寧ろ偉い。どんなに忙しくても一番に教えてくれてた。尊い…。

運営への不信感が更に募りました。

 

最悪ポイント③突然の千穐楽

一旦休演してまた再開するって予定だったんです。(この告知も突然)

演者さんも次も楽しみにしててねー!って感じで、演目が変わるのは寂しかったけど、楽しみな気持ちの方が強かった。

そこに突然打ち切りの告知。

明日明後日千穐楽だから来てね♡ってふざけているのか????(しかも平日)

今年一番キレたし、泣いた。

とある事情で見に行けなかったし、未だに整理しきれていない。

推しくんは割り切ろうと頑張ってるし、次に向けて動き出してるので、私もぐずぐずしてられないんですけどね…。

 

暫くして運営に要望メール出しましたが、読まれてない。ウケる(ウケない)。いい加減してほしい。

プロデューサーと運営絶対に許さない。

開幕当初はプロデューサー自身が空席覚悟って言ってたけど、運営が宣伝もっとすべきだったんだよ…。いろんなツテがあるんだからさ…。

プロデューサーにとっては事業のひとつで話題作りでしかないんだろうけど、この公演に全力を尽くした演者さんたちや、時間やお金を注ぎ込んだファンがいたことは紛れもない事実なんだからな…。

 

ステージ自体はめちゃくちゃ良いものだったので、終わってしまったのが本当に残念…。

以上、ロスという名の虚無の生き地獄にいるおたくの愚痴でした。

推しくんには次はいい現場を掴んでほしいと願うばかりです。