呪いよさらば

みなさま元気に推し活していますでしょうか?

私は絶賛病み期です。いえーい!

この誰にも相談できない悩みの正体を突き止めるべく色々調べてたらどんぴしゃなブログ様を見つけました。

「だってわたし、可愛くないから。の呪い」

だってわたし、可愛くないから。の呪い - また余計なことを・・・

俳優沼、患ってる人が多そう(偏見)

 

人と関わる時に申し訳ないと思ってしまう

自分は顔が可愛くないので、人と関わる時になんか不快な思いをさせているんじゃないか、こんな顔の私が関わっていいんだろうか、こんな発言しても良いのだろうか、と常に心の奥底で思ってしまいます。

だってわたし、可愛くないから。の呪い - また余計なことを・・・

わ、わかる〜!!!!!

私なんぞが手紙を書いても…とか

私なんぞがガチ恋でごめん…とか

言い出したらキリがないです。

恋愛でも仕事でも、正直つらいです。

 

本当にこの性分は損。

推しに可愛いって言われたとしても、はいはいリップサービスリップサービスって受け止められないし、

接触でキュンとする対応してもらっても、お金出してるから。あっちはお仕事で優しいんだ!

って推しの優しさを拒否してしまいがち。

お花畑満開で喜びたかった!!!

 

この自信のなさの原因。自分が一番わかってる筈です。

私の場合は、幼少期の頃の「ブス」という言葉の棘が心の奥深くに突き刺さってるのです。

それがずっと人生の大半で悪さをして疼いていたのだけれど、そろそろ膿を出し切りたい。

この呪いと決別します。

自分と、推しのために。

推しのためって思うと、おたくめちゃくちゃ頑張れますよね。

自己肯定感上げよ!!!

 

幸い次の現場はひと月後。

堂々とした姿で推しくんと会いたい。

手紙もごめんって思いながら送るのもやめたい。